中間テストの時間割発表です。  北野正和

本日、中間テストの時間割発表がありました。私の担当学年(中2)では、家庭学習のリズムを見直してもらうために、毎日の生活記録を生徒に書いてもらっています。今回は生活記録の生徒のコメントの一部を紹介します。

『今日からテストまで携帯電話を親にあずかってもらうことにした。本気で頑張る!』

・・・(ゴールデンウイーク明けのコメントです。いい心掛けですね。)

『時間を大切にして、後悔しないように勉強をする。』

・・・(先を見た素晴らしいコメントですね。)

『もう少し勉強量を増やす、今日は3時間しかできなかった。』

・・・(自分に厳しいコメントですね。)

『信愛フェスタから帰って来てからすぐに、集中して勉強をした。はかどりました。(勉強時間4時間30分)』

『信愛フェスタに参加して、とてもいい経験になった。是非来年も参加したい。今日は、フェスタの代休。明日は時間割発表。残り1週間全力で頑張る(勉強時間11時間)』

・・・(先週の信愛フェスタのお手伝いをした生徒のコメントです。)

勉強はもちろん、それ以外のことも真剣に取り組む信愛生は、本当に素晴らしいと思います。

来週から始まる、今年度最初の定期テストもこの調子で頑張って下さいね。