わかば祭(H3バージョン) 尾崎 陽

こんにちは、高校 3年の学年主任の尾崎です。今回は高校 3年生のわかば祭を紹介します。

まず高校 3年生はクラスTシャツやクラスパーカーを作ります。これは全学年で唯一高校 3年生だけが許可されているからです。どのクラスも、そのクラスの個性が前面に出たデザインになります。ちなみにこれは今年のA組のパーカーです。毎年質がどんどん上がってきている気がします。

そして多くのクラスが舞台発表でダンスを踊ります。

このダンスには必ず担任が何らかの形で登場し(させられ)ます。今年は青春あり、寸劇あり、漫才もありで、その斬新さとパワフルさに圧倒されました。練習からずっと見ているんですが、練習よりさらに本番の熱気はものすごく、その若いパワフルさにめちゃくちゃびっくりさせられます。いつもコツコツ真面目な信愛生が、どこにそんなエネルギー隠してたん?と。

皆さん、お疲れ様でした!

明日からABC組は勉強合宿、DEFGは模試演習です。わかば祭の熱をスパッと学習に切り替えて頑張ってきます!

えっ? H組がないですって?H組はもう今日の放課後からビシバシ練習に励んでいますよ!この切り替えのうまさも信愛生の強みなのです。

最後に天候が優れないなか、来ていただいた多くの方々、本当にありがとうございました。