カナダ修学旅行説明会

4/14、高校2年生はカナダ修学旅行の説明会を行いました。準備するものの連絡や注意事項など具体的な説明を聞いてもらい、いよいよ修学旅行が近づいてきたという実感を持ってもらえたと思います。

行き先がフランスからカナダに変わって今年で4年目ですが、実はカナダに行くのは今年で最後になります。みなさんもご存知だと思いますが、1つ下の学年から、行き先がイタリアに変更されます。

ですので、最後のカナダの学年として、素晴らしい修学旅行にしてほしいと思います。今日の説明会でもたびたび出てきましたが、家族旅行ではなく修学旅行なので、「考えて」行動しないといけないことがたくさんあります。しかし、今日のみなさんの落ち着いた様子を見ていたら、きっと現地でもよく「考えて」行動できるだろうなと思い、頼もしい気持ちになりました。

みんなだからできる旅行をしてきてください。そしてお土産話をたくさん聞かせてください!