卒業式を終えて  大谷 真以子

春の嵐の影響で午後からとなった昨日の卒業式🌸

私は卒業生を教室から体育館へ誘導する係りでしたが、担当の教室に入った時の卒業生の表情のなんとすがすがしいこと。信愛で過ごした3年間、6年間の日々が充実したものであったことを証明するかのような誇らしげで凛とした表情でした。

卒業生の皆さん、信愛でここまで歩んできた道を信じ、これからはそれぞれの道を、前を向いて歩み続けてください。信愛の先生方、後輩たちはこれからもずっと皆さんを応援しています。帰ることのできる場所があることを忘れず、自分が活躍できる場所を見つけてくださいね。

在校生の皆さん、先輩方が残してくれたたくさんのものを感じ、大切にしながら信愛での日々を過ごしてほしいと思います。まずは月曜からの学年末試験。一年を良い形で締めくくれるよう、全力で臨んでください!