寒いけど         中山陽司

先日の記事で、高木先生も書かれていますが、インフルエンザが流行っています。

皆さんは大丈夫でしょうか?学級閉鎖になっているクラスもあり、誰もいない教室を見ると

やはり少し寂しくなりますね…早く閉鎖が解けて登校できればいいのですが。

実家で飼っている犬のハル(10歳♂)も、いつもなら喜んで散歩に出かけるのですが、

寒さのせいで、ファンヒーターの前から動こうとしません。ずっと欠伸をしています。

その様子をじっと眺めている自分も、動こうとしません。揃ってダメですね。

皆さんも寒い中、動くのは気が滅入ると思いますが、暖かい所でジッとしすぎも

身体に悪いので、たまには外を散歩してみてもいいかもしれません(^^)

その際には、うがい・手洗いは忘れずに、しっかり行いましょう!

今日はウチのハルの様子も載せておきます。

では、まだ寒い日は続くので、気を付けてお過ごしください。