Hang in there! 藤田絢香

題名にしました ”Hang in there”

少し古いですが、アナと雪の女王の「雪だるま作ろう Do you want to  build a snowman?」 の歌の中でも出てきました、「がんばれ、ジャンヌ!」というフレーズのところです。

ここでの”Hang in there’は何かをやっている人に、「最後まで諦めずに踏ん張って頑張って!」 という思いを込めて使います。

先週末にセンター試験を終えた高3生の皆さん。信愛に入学し、6年間・3年間コツコツと頑張ってきた皆さん。本番直前はメンタル面の調整もすごく大切。今までやってきたことを十分に発揮できますように。

Believe in yourself and hang in there!

今週の金曜・土曜では私の担当している高2生も、今年初の記述模試。3年生0学期といわれる今をどう過ごすかが、1年後の自分に大きく影響しますよ~!