芸術鑑賞会担当の

仲川です。

芸術鑑賞会は3年のローテーションで、演劇→古典芸能→音楽→…と回っております。今年度は古典芸能の年、そう、今日は吉本の芸人さんがやってきました!どなたが出演されるか、吉本さんと担当の先生との間で何度もやり取りした結果、出演者の方々が決まります。当日は生徒の皆さんのウケがいいのか、担当の先生も気になるところですね。

1組目のかまいたちさんは自分たちのネタの前にまず客席の様子を見ていろいろ質問をし、笑いに変えていました。5組の漫才師さんたちが、それぞれの出演順序に応じた役割を考えて演じてくださっているのは流石ですね。出演前の舞台横でネタ合わせをしていらっしゃる様子も真剣そのものです。

何事もその道のプロというのは凄いな~と、芸術鑑賞会のたびに感じます。来年度は音楽です。生徒の皆さんは何か希望はありますか?