生徒の観察力 岡﨑果林

こんにちは。高校1年担任で、保健体育の岡﨑です!
先日梅雨明けし、暑い日が続いています。。。
みなさん、水分補給と塩分補給を忘れずに!!

さて、最近に始まったことではないのですが、今年になって信愛生の観察力の凄さを改めて感じることがあります。
例えば、髪のくくり方が少し違うだけで、「今日は髪型が違う~!」と声をかけられたり、
前髪を切ったら「先生、前髪切りましたか?」と聞いてきたり、
極めつけは、「そのジャージ可愛い!着てるの初めて見た!」など。。。

本当に少ししか変化のないことでも気づくみんなに驚かされます!
そんなときに、信愛生ならではかな?と思う、共通していることがあります。

それは、絶対にけなすことはなく、褒めたりするようなポジティブな気づきや指摘なのです!
先生に対してだけでなく、生徒同士の会話を聞いていても同じ様子です。

みんなの優しさと、良いところを見つけ、素直に褒め合える心に日々感動させられます。
これからも、お互いを思いやることを忘れない信愛生であってほしいなと思います。

さぁ!夏休みまで1週間!浮かれることなく終業式を迎えてくださいね!
夏休みは、いろいろなことをレベルアップさせるチャンス!

熱中症にはくれぐれも気を付けて、時間を有効につかってくださいね♪