高山右近列福式 まさかの続報 山本茂樹

ご無沙汰しております。高校3年生の担任をしております山本茂樹です。

皆さん、憶えていただいてますでしょうか? 今年の2月に高山右近の列福式が行われ、本校の生徒たちも多数聖歌隊として参加させていただいたことを。

今年度は高校3年生の担任ということもあり、すっかり私も忘れてしまっていたのですが、何と先日、高山右近列聖推進委員会(列福され福者となったため、これからは列聖を目指します)からダンボール一箱分の大きな荷物が届きました。内容は、列福式参加に対しての生徒への労いの文書と、列福式の公式記録DVDでした。DVDは生徒一人につき1枚ずつご送付くださったのです。

本日は暴風警報が発令されたため生徒たちは家庭学習日となり、渡すことができませんでしたが、明日、生徒一人一人に渡そうと思っています。生徒たちの驚いたり、喜んだりする顔が想像でき、今から楽しみです。

参加してくれた生徒がいるご家庭では、是非ご家族そろってご覧ください