中1新入生研修会を終えて  北野 正和

高1からスタートした紀北の新入生研修会も、今週の中学1年の班で最終を迎えました。

 

今年の中学1年生も、5分前行動、良い仲間づくり、自己管理をする・・・など、研修会の目的をもって元気に過ごしました。

3度の食事では、好き嫌いなく、ほぼ全員完食しました。

 

2日目は、晴天の中、フィールドサーチをしました。教員チームも参戦しましたが、優勝チームは、A組の2班でした。

 

生徒たちは、大変だったと思いますが、全員努力したと思います。研修を終えた成長した姿を見ると、頼もしく思えました。この2泊3日で経験したことは、今後の信愛生活や家での私生活でも役に立つはずです。

 

信愛生活は始まったばかりです。今後も一杯努力をして、一回りも2回りも成長して下さい。応援しています。