新しいことラッシュ! 岡本 真由美

みなさん、こんにちは。中学1年担任の岡本です。
昨年は高校3年生の担任をしていましたので、中学1年生のフレッシュさがまぶしいです(笑)
(でも去年卒業した生徒たちは新しい場所でフレッシュな生活が始まっているはずですね。みんな元気にしているかしら。)

さて、中学1年生は6日の入学式以来、新しいことラッシュです!

まずは7日。一日ずっと校内ツアーと称して校内を回ったり、信愛生としての心がまえの話を聞いたり、初めてのお掃除をしたりしました。
8日はスタディーサポート。信愛生として受ける初めてのテストでした。
2日間のお休みをはさんで、11日は身体測定。学校内の色々な場所に行って検査をしていただきました。
そして今日12日は課題テスト! 春休みに取り組んだ宿題のテストです。勉強した成果を発揮できたかな? さらに初めての授業もありました。中学生として初めて受ける授業でしたね。午後のホームルームでは、18日からの新入生研修の事前指導を受けました。5分前行動、あいさつなど、大事なことばかり。しっかり準備しましょう!
さて、明日はいよいよ本格的に授業がスタートです。生徒のみんなは教科の先生はどんな先生かな?と楽しみにしていることでしょう。
たくさんの先生と良い関係を築いて、しっかりと勉強に励んでほしいと思います。
がんばれ1年生!!!