明日は、高2ポスターセッション(SGH) 岡﨑果林

高校2年生の担任をさせて頂いている岡﨑です。

もう10月なのに今日は少し暖かかったですね。私は秋が一番好きなので、秋を通り過ぎて冬が来てしまわないか少し心配です…

そして最近の夜は、月明りで空がとっても明るい!!昨晩は特に明るかったような気がしました。帰りに月を見て、きれいだとなんとなくうれしくなります♪

さて…明日は高校2年生が取り組んでいるSGHの活動でのポスターセッションです!

「女性の社会進出に関わる諸問題」について、班に分かれて問題を取り上げ、調べたり話し合って考えをまとめて、ポスターを使って発表をするというものです。

班それぞれブースがあり、発表は4分間を5回行い、いくつかを選んで生徒たちが見に行くという形式なので、どんな発表が見られるのかとても楽しみです!!高校2年生、頑張りましょう!!!

日中は暖かいですが、朝晩は冷えるので、温度差で風邪をひかないように気をつけましょうね♪