秋を前に思う  木村 宣史

こんにちは。 高1担任の木村です。

9月も半ばを過ぎ、少しずつ暑さも和らいできましたね。私は毎朝、自転車で通勤するのですが、最近は風が涼しくなってきました。と同時に、歩道には秋の風物詩がコロコロと・・・そうです、銀杏です。踏んづけてしまうと、なんとも言えない匂いが漂うアレです。

あれを踏まないように、私の自転車テクニックを駆使しながら前へ前へと進んでいく。朝のちょっとしたバトル!?です。

でも、暑い暑いと思っていたのが、いつの間にか涼しくなり、銀杏が落ちるようになり、日の暮れるのが早くなる。季節は着実に夏から秋へと移り変わっていますね。そして私事ですが、今月は私の生まれ月でして、毎年この月は歳が1つ増えることもあり、気分一新で頑張ろうという気持ちになります。

本格的な秋を前に思うことをつらつらと書かせていただきました。勉強の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋です!みなさんも体調に気をつけて秋を楽しみましょう!