今日は高2と中2は保護者会でした

6月に入ると信愛では保護者会シーズンです。6月4日の中3から始まり今日で全学年終了したことになります。
中2は長崎研修旅行に行った様子を、高2は北海道とカナダの修学旅行に行った様子を、保護者の皆様に見ていただくということで
最後にしています。
私は高2担当なので、北海道とカナダの写真を見ながら、引率の先生の話を聞かせていただいて、旅行の様子がよくわかり、生徒のみなさんの楽しそうな顔を見て
とっても嬉しかったし、保護者のみなさんも安心なさったのではないかと思いました。
いつも感じることですが、保護者の皆様は、本当に生徒のみんなのことを大切に思い、愛しているのだなあと思います。
こんな天候の中、またご多忙の中、保護者の皆様には学校に足を運んでいただきましてありがとうございました。