カナダ修学旅行スタート! 山本茂樹

いよいよ、高校2年生の最大のイベント、修学旅行がスタートです。

本日は、カナダA班がスタートしました。

生徒たちも、いくぶん緊張した面持ちで最後の注意を聞いています。

しかし、カナダまでは遠いんです!

まだ、A班は羽田空港をうろうろしている頃だと思います。

そして夕方6時前に飛行機が離陸し、カナダのトロント空港に着くのはさらに12時間後、日本時間では9日午前6時前ということになります。大変な旅ですが、みなさん健康には気をつけて、楽しい旅を過ごして欲しいと思います。
明日は、我々B班も出発です。
さて、そんな私ですが、一つ心残りなことがあります。

それは、家庭菜園です。毎日水をやってこんなに成長しました。

指が写ってしまったのはご愛敬ということで。

さらに、初収穫がありました。

20センチメートルくらいのキュウリですね。今晩のおかずになると思います。

私が水やりをできない間も、健やかに育って欲しいものです。