修学旅行に向けてのミサ  藤田 淳四郎

6月になり、暑い日も徐々に増えてきました。

本校の高校2年生は、毎年6月に修学旅行に行きます。

今年は、253人の高校2年生がカナダもしくは北海道の地で

多くの事を学び、充実した時間を過ごしてくれることと思います。

修学旅行を約1週間後に控えた6月1日、学校から徒歩3分ほどの場所にある屋形町教会で修学旅行に向けてのミサを行いました。

教会での厳かな雰囲気の中、校長、教員、生徒のみなで修学旅行での安全を祈りました。

まずは、出発まで約1週間体調を整えて、出発の日を迎え、普段経験することのできない環境の中で、いろいろ感じとり、無事和歌山に帰ってきてほしいと思います。何よりも健康で、1つでも多くの思い出を作り、和歌山に戻ってきた後、いろいろと修学旅行での出来事を教えてもらえたらと思います!