2016(H28)年度がスタート 長江高司

本日、2016(H28)年度第一学期の始業式を行いました。

今年度の学校目標は「大切に」。
校長先生は、式辞の中で、「単純だけれどもとても奥の深い言葉。簡単そうに見えるが、本当に実行するのは難しい。この1年、自分を、友達を、家族や周りの人を、モノを、時間を、場所を、機会を、大切にする意識をもってほしい。そして、いろいろな人に大切にされているということを意識し、感謝の心をもってほしい。」とおっしゃいました。

生徒だけではなく、私たち教職員もこの言葉を意識してこの1年を過ごしていきたいと思います。

明日は、入学式。中高合わせて400名以上の新入生が信愛の門をくぐります。「大切に」お迎えしたいと思います。