小畑 智紗子

会計課の小畑です。

みなさん給品部の入口の立て看板をご存知ですか?

給品部の営業日時を書いたポスターを貼っているものです。

毎月1日に新しいものに変更するのですが、そのポスターは会計課を代表して私が作ることになっています。

月末になると来月はどんなポスターにしようかなと美術の不得意な私は頭をフル回転させて、あーでもない、こーでもないとパソコンを操作しています。

やっとできた!!の達成感とともに事務長さんをはじめとする会計課の上司に見せると、いつも反応はいまいち(+_+)

「このイラスト季節に合っていないような・・・」

「この文字の大きさが・・・」

「ここの色がちょっと・・・」

など、なかなか一発OKが出ないのです。

そこで、この苦悩を会計課の上司にも味わっていただこうと(笑)来月のポスターを会計課全員1枚作成し、その中から投票で決めることになりました!

 

高校時代美術を選択していたY事務長(彫刻で菊池桃子を制作したとのこと・笑)、元アニ研顧問のM副事務長、建築のプロフェッショナルMZ先輩・・・

果たして誰のポスターが選ばれるのか、お楽しみに・・・( *´艸`)