バレーボール大会 山本恵

本校の中学校では明日ドッジボール大会がおこなわれます。今私が担任している高校2年生の内進生の生徒は中学2年からの付き合いになるので、あのドッジボール大会の白熱した試合は懐かしく思い出されます。一投に泣き、一投に笑い、審判をする教員にも相当なプレッシャーがかかります。ミスジャッジをしようものなら、しばらくは恨まれます(笑)

彼女たちとともに進級してきて、今年も高校ではバレーボール大会の季節がやってきました。高校のバレーボール大会も相当熱の入る球技大会です。各クラス、トーナメント表を睨めながら、作戦を練っていることだと思います。我がクラスの気合の入りようも相当なもので、練習風景を見ていると頼もしく感じます。一つでも多く勝って、バレーボール大会を楽しんでほしいと思います。がんばれ!!