本日からいよいよ

高校2年生の修学旅行が始まりました。
修学旅行は高校生活の一大イベント。生徒のみんなには精一杯楽しんで、精一杯成長してきてほしいな、と思います。

今日の夕方、いつもは賑やかな高2フロアの廊下には誰も人がおらず、修学旅行留守番組の私は少しさみしくなりました。留守番組の私に、今出来ること。それは、1.戻ってきてからより授業を充実したものにする為の準備。文法や長文に加え、模試の対策授業もバンバン行いますよ! 2.日頃「教室にあったらいいのに」と思うものがあるので、みんながいない間に配置する。 高校2年生の授業はないけれど、ないなりに僕は学校で精一杯頑張り、またみんなを迎えたいと思います。