冬休み      辻 慶一

つぶやきをご覧の皆様こんにちは!

一段と寒さが厳しくなってきましたね・・・体調のほうはいかがでしょうか。

さて、今回のつぶやきですが、間もなく待ちに待った!?冬休みが始まろうとしています。

生徒の皆さん・保護者の方々・先生方の予定はいかがでしょうか??

冬休みといえば、クリスマス・年末年始(年越・お正月)・お年玉などたくさんの行事があり、想像すればするほど色んな楽しみが待っていますね!!!

生徒の皆さんは素早く計画的に冬の課題を終わらせて、有意義な冬休みを過ごしていただきたいものです。高校3年生は受験が近づいていますので、体調管理をきちんとして、万全の状態で本番を迎えて下さい。

ところで、忘年会のシーズンですね・・・数ある忘年会での出来事で、楽しみの一つである余興でのビンゴゲーム!!なんと豪華な景品が当たるのですが、何枚かあるカードが全然当たりませんでした(悲)今までは当たっていたのに・・・残念な気持ちがありましたが、ポジティブに考えてみると、ここで運を使ってはいけないと!

ということは、どこで僕の持っている運を使うのか・・・先日、一獲千金を夢みて購入した年末ジャンボ宝くじ(一等賞)が当たるのではという期待をしています。

そして今から使い道を考えなければ(笑)

皆さんは夢を持っているでしょうか?

夢を持ち続けることは大事なことだと思いますし、僕は永遠に持ち続けます!!

頑張ります。