今日はバスケ部!

本日、和歌山県立体育館にてバスケットボールのインターハイ県予選決勝戦が行われ、応援に行ってきました。決勝まで勝ち残ってきた両チームとも、レベルの高いプレーをたくさん見せてくれました。試合開始から時間が経つにつれ、少しずつ信愛が得点を重ねていきました。両チームとも本当によく動き、高い技術を身に付けていますが、信愛の1本1本のシュートの正確さや、しつこく最後まで喰らいつく相手に練習どうりのプレーをさせないディフェンスは確実に点数の差に結びついていました。一つ一つのプレーを大切に日々心がけて練習しているのだと感じさせてくれました。結果は大差で信愛の圧勝に終わりましたが、決して楽な戦いではなく、気持ちを切らず、丁寧に得点を重ねた結果でした。ソフトテニス部、バレー部、なぎなた部と当たり前のようにインターハイ出場を決めてきてくれますが、日々の努力の賜物なんだなと試合を見せてもらうたびに思います。本選での活躍を期待しています。