湯浅 永一 終業式

本日終業式。たった一日で、終業式・中高クリスマスミサ・幼稚園のクリスマス会・机の移動・軽音楽発表会・演劇発表会・サッカー同好会対教員チームの親睦試合。まあよくやったものです。これも信愛のなせる技か。今年まだ10日程度ありますが、まあ、いろんなことがありました。皆さんはいかがでしたか。楽しいこと・悲しいこと・痛いこと・痒いこと・嬉しいこと・つらいこと、色んな行事を通して体験できたと思います。これらを糧にして来年も頑張ってもらいたいと思います。
ただ、忘れて欲しくないことが一つあります。それは今年1月、信愛生のことを思いながら亡くなられた先生のことです。特に高校3年生、お世話になった人も多いはずです。先生は亡くなる直前まで添削・テスト作成をしていました。そういう先生がいたことをけして忘れないで下さい。今度は皆さんが恩返しをする番です。来年自分の進路が決まったら心の中で報告して下さい。先生も吉報を待っているはずです。
では、少し早いですが、よいクリスマス、よいお年を。