立野 友美

今日で2学期の授業が終了しました。生徒たちはもう冬休みの気分になっているかと思っていたのですが、実際に聞いてみると「宿題多いからそういう気分でもないです。」と言っていました。冬休みの宿題をどれくらいやったのか少し様子を見てみると、私の出した宿題を半分以上終わらせている生徒もいて、すごいなと感心させられました。年内には宿題を終わらせて年明けはゆっくり過ごすのが目標のようです!
明日から3日間保護者懇談会があるのですが、成績のことを言われるから怒られるんじゃないかと怯えている生徒もいて、そんなに心配しなくてもあまり怒らないのに、と心の中で思いました(^^;) 生徒のみなさんには、順位よりも各教科でどれだけ努力して勉強できたかをしっかり考えてほしいと思います。
寒い日が続きますが、体調を崩さずに冬休みを迎えてくださいね!