野上 惠未

今日は少し寒さも和らぎましたが、今週は寒い日が多かったですね。私は毎朝自転車で通勤しているのですが、もうすでにヒートテック、タートルニット、コート、マフラー、手袋と真冬並みの防寒対策をして通勤しています・・・。朝、学校に着いて生徒に会うと、「先生、今からそんなに着込んでたら冬越せやんで!」と言われてしまいます(;^^)

しかし、寒い寒いといっても季節はまだ11月中旬です!先日、昼食を食べている際に、創立記念日の休みを利用して京都に紅葉を見に行ってきたとお話しされている先生がいらっしゃいました。最近は完全に干物女と化していたので、私も次の休日は近場の紅葉を見に行こうかなと思います。

そして明日の2限目は授業参観です。私も中1のクラスで授業をさせてもらいます。緊張しますが、普段通りの生徒たちの様子を保護者の方々に見ていただけたらいいなと思います♪