野上 惠未 先生

はじめまして、英語科の野上です。

さて、本日は私が担当させていただいてる中学1年生が午後から学年全体でJRマナー講座を受けました。

実際に和歌山駅で働いているJRの職員の方々が電車に乗るときのマナーや電車に関わる様々な仕事についてお話してくださいました。みんなで車掌さんのように敬礼ポーズをしてみたり、踏切の非常停止ボタンを押させてもらったり、普段疑問に思っていたことに答えていただいたりと、とても充実した時間を過ごせたのではないかなと思います。「自分が線路に落ちたらどうすればいいですか?」という質問も飛び出しました(笑)

暑い日が続きますが、中1のみんなは元気一杯です。私もみんなに負けずに頑張ります♪