北野 正和 先生

今日は、とても蒸し暑い日でした。6月の衣替えが待ち遠しいです。

そんな暑い中、今日と明日の2日間、信愛では、高校3年生マーク模試が実施されています。

この模試を通して、高3の生徒たちは、今までの頑張ってきた自分の学習内容を見直し、これからの学習の目標設定を再確認していきます。生徒の目を見ていると、今の曇り空のように、不安を隠しきれていません。しかしそんな時、この3週間、信愛卒業生の実習生が今生徒の近くに沢山います。一番身近な先輩でもあります。実習生は、高3生に、「私も同じだったよ。今の頑張りが、確実に結果につながったよ。」と、心強い言葉をかけてくれます。我々教員が書ける言葉より、100倍生徒の心に響いています。ありがとう実習生!そして、頑張れ高3生!!今の努力が、雲ひとつない、澄み渡る晴れ晴れした結果につながるように、今が頑張り時です。