岡本 真由美 先生

絶賛テスト発表中の信愛ですが、明日は授業参観があります。今年度初の授業参観ということで、たくさんの保護者の方がお越し下さるそうです。特に中1高1では、生徒の人数よりも参観に来て下さる方の人数の方が多い?!なんてことがあるようで、授業担当の教員は緊張したり張り切ったり・・・
かくいう私もばっちり授業参観があります。中学3年生の授業をさせていただきます。今からすでに緊張しています~~~~。ドキドキです。普段普通にしている授業ですが、「見られる」ということは何だかとても緊張しますね。
いつもは「後ろの席がいい!」と思っている生徒たちも授業参観の時は「前の方がいいわ~」なんて言っているようです。でもおうちの方がいらっしゃるのは何だかちょっと照れくさかったり嬉しかったりしてるんですよね。
みんな、明日は一緒に頑張りましょう!
保護者の皆様、明日はどうぞよろしくお願いいたします。