川本 清美 先生

数ヶ月ぶりのつぶやき登場です。確か前回のつぶやきでも生徒の作品を紹介させてもらいましたが、今回も生徒の作品を紹介しようと思います。
今日紹介する作品は、現中学2年生が1年生の3学期に描いた作品です。「鉛筆でどこまで表現できるか挑戦してみよう!」がテーマです。陰影や細かい描写など、中1とは思えないほどの作品に仕上がりました。
この靴を描いた現中2の生徒たちは、現在水彩画にチャレンジ中。
次の作品もどうぞご期待ください。
ところで・・・・・・
校舎建て替え中、私自身が授業の用具を両手に抱え、5階1階また5階と各教室を巡り歩いた美術の授業も、このたび無事終了致しました。この4月より新しく完成した美術室での授業-がスタートしています。私はもちろんですが。生徒たちも心なしかのびのび授業に取り組めているように感じます。この新しい美術室から、どんな作品が生まれることでしょう。楽しみです。