辻 英機先生

昨日は、本校の高校入試でした。新しい校舎での初めての入試で、不慣れで、行き届かない所があったかもしれませんが、真新しい校舎で受験生の皆様をお迎えでき、校舎の完成を待ち望んでいた私たちにとって、とてもうれしい一日でした。
さて、私は今年の英語の入試作成担当だったのですが、難易度はほぼ例年通りであったと思います。第1問はスティーブジョブズ氏のスピーチを題材に、これから高校生になる受験生の皆さんへのメッセージを、そして第2問は大切な人への愛する気持ちを読みとってもらいたくて英文を選びました。入学試験の緊張で、内容を味わう余裕はなかったかも知れませんが、作成者のメッセージが少しでも伝わっていれば幸いです。
ぜひ、信愛に入学して感想を聞かせていただければと思います。