林 三千夫先生

高校3年生は、大学入試センター試験が終わり、学校では中学入試の前期と中期が終わりました。人生の大きな関門とも言える時期を迎えている方も多いことだと思います。まだまだ寒く厳しい日々が続くと思いますが、この厳しい試練を乗り越えた先には、きっと明るく希望にあふれる日々が来ることを信じて、受験生の皆さんは頑張って欲しいと心から祈っています!
その一方で、私が担当している高校2年生では、今朝、学年集会を開きました。受験生としての覚悟と準備を促すためです。来るべき1年後のこの時期にの備え、一様に目が輝き、表情が引き締まり、目標に向けて取り組む心構えをつくっているように見えました。
「1人はみんなのために、みんなは1人のために」1年という長いようで短い時間を、信愛のみんなと共に全力で過ごしていきたい!と改めて強く感じました。
受験生のみんなー!がんばるぞぉー!エィ!エィ!オォーーー!!!