遠藤 克彦先生

昨日、マリーナシティに行ってきました。10月28日にあるジャズマラソンの練習です。H2B組の14名が参加しました。ハーフマラソンにエントリーしている生徒が多いため、練習コースも14キロ、10キロと長めの設定です。9時30分に集合、走り始めました。9月ももうすぐ半ばだし、午前中だから涼しいのでは?と思って走り始めたのですが、予想に反して暑いこと暑いこと。(後で見ると33度出てました。)
その中でへとへとになりながらも皆14キロ、10キロのコースを走り抜きました。ほんとに根性ありますわ、彼女らは。私はといいますと、14キロとにかく一緒に走ったのですが、膝は痛いは、寒気はするわでずたぼろになりながらのゴールインでした。熱中症の手前までいったのではないかと思ってます。解散後、私はそばにある黒潮温泉の脱衣場で死んだように熟睡。ちなみに彼女らは、温泉で汗を流してさっぱりした後、元気回復。みんなで楽しく昼ご飯をたらふく食べて帰ったそうです。タフだなあ……。