カンボジア研修報告その3

いよいよカンポートにある修道会の共同体に到着しました。
しかし、昨年と比べると全く違う光景に衝撃!!
昨年私たちが宿泊させていただいた建物の前にあった広場が記憶と全く違うことに・・・

なんと、これは、修道会のクリスマスのお祭りを実施しているところでした。

Sr.橋本先生からクリスマスのお祭りの余興に信愛生も参加してほしいと言われてはいたのですが、勝手に教会の中でこじんまりと行うのかなと思っていたのに、まさかこんなにたくさんの人が集まっていたとは・・・

生徒たちはさっそく集まっていた子供たちとコミュニケーションをとるなど、なかなか積極的。

そして、いよいよ余興の発表となりました。

想定していたのとは違い、広場に設けられた舞台の上で、思っていたよりも多くの人の前で、となかなか過酷な環境でしたが・・・

見事、星野源さんの恋ダンスを見事やりきり、カンボジアの方からもたくさん拍手いただきました!!

体調を崩す生徒もなく、少しずつメンバーの仲も深まりながら充実した研修が続いています。