わかば祭でのカンボジア小学校建築募金、ご協力ありがとうございます。

SGHアソシエイト教育プログラムから派生した「Global Activity Club」が活動を開始して、初のわかば祭。
まだまだ認知度も低く、展示や発表の方には、もう一つ人は集めることはできなかったものの、
Global Activity Clubの最大の目標であるカンボジアの子どもたちに
小学校の校舎を作ってあげたいというシスターの思いをサポートする募金活動は
かなりの成果を上げることができました。

本日1日だけで、生徒、保護者、卒業生の皆様の協力を得て、
何と、¥94,464の募金をいただきました。
ご協力ありがとうございます。

生徒たちが作成したアンコールワットが描かれたクリアファイルも好評でした。

クリアファイルの裏面に書いているのは、
クメール語で「オークン」と読み、「ありがとう」の意味です。

 

 

きっとカンボジアで今日も子どもたちの教育支援を行っているシスターも喜んでくれることと思います。

次は信愛フェスタでもう一度募金活動を行います。
皆様またご協力の程よろしくお願いいたします。

また、信愛フェスタのクラブの時間では、
参加してくれた小学生の皆さんと一緒にカンボジアに届けるクリスマスカードを作りたいと思っています。
皆さんぜひご参加ください。
お礼としてカンボジアペッパーを使った珍しいあられをプレゼントします。