Global Activity Club 正式承認 この春より活動を始めます。

SGHアソシエイト校としての活動をさらに重層的なものにするためにということで、以前からクラブを作りたいと考えていましたが、いよいよこの春から本格的に活動を開始することになりました。当初「SGHクラブ」でよいのでは?と思っていたのですが、運営委員会の先生方から名称がダサくて、生徒たちが入りたいと思わないという話もあり、少しオシャレに「Global Activity Club」(略してGAC)という名称で、学校から正式に承認を受け、まずは同好会レベルで活動を始めることになりました。

GACの活動は大きく二つの柱から成り立ちます。

一つは、「カンボジア、カンポットの地に小学校を作りたいと現地で孤軍奮闘しているSr.橋本先生を支援すること」、
そしてもう一つは、「昨年度の『若武者育成塾』や『梅-1グランプリ』、関西学院大での『SGH校課題発表会』などの外部プログラムに参加する生徒を支援すること」です。

まずは、わかば祭でのクラブ展示と募金活動から正式に活動がスタートします。
昨年末、海外研修としてカンボジアを訪問した者として、学びたいという気持ちを持ちながらも、それができない子どもたちの姿や、その環境を少しでも改善したいと奮闘するシスターの姿を見て、少しでも力になりたいと思うようになりました。
今年度も、カンボジアと信愛の繋がりを感じさせる特製のクリアファイルを作成し、募金活動を行いたいと思います。
姉妹校のある熊本への支援と同様、カンボジアで活動するシスターのためにもどうぞご支援をお願いいたします。

下の画像は、今年度作成したクリアファイルの一部です。

生徒がデザインして、とてもすてきなものに仕上がっています。
300円以上の募金でプレゼントさせていただきますので、どうぞ皆様ご協力お願いします。