SGHカンボジア研修 体育祭にて募金活動を実施しました

SGH委員の大村です。

本日は本学の体育祭でした。
本年度はわかやま国体の影響もあって例年よりも少し遅い体育祭でした。

さて、保護者の皆様には、事前に文書でお願いしておりましたが、体育祭のお昼休みの時間を使って、カンボジアのカンポートにある修道院や関係施設に関わる子供たちにクリスマスプレゼントを届けるためにカンボジア研修旅行に参加する生徒たちが募金活動を行いました。

先ほど集計しましたが、総額42,314円の募金をいただきました。
生徒たちの思いを理解して下さり、募金活動にご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

学びたいのに学ぶための書籍がない、
みんなで遊びたいのに遊び道具がない、
そんな子供たちにクリスマスプレゼントとして、
英語の絵本や折り紙、シャボン玉など日本の昔ながらのおもちゃなどを届ける予定です。

研修旅行の際には、カンボジアの子供たちの笑顔をこのページで報告させていただきたいと思っています。

皆様方の思いも受けて、研修に参加する生徒たちは今まで以上に多くのものを学び、感じてきたいと思ったようです。
本当にご協力ありがとうございました。

会場入口付近にて

保護者席にも

小さなお客様からも募金していただきました

急遽、お礼の放送をいれることに。
ものすごく緊張しています(笑)