体育祭 山本

体育祭が無事大成功で終えることができました。生徒の皆さんや先生方の協力もありスムーズな運営ができたことありがたく思います。そのなかでも特に印象が強かったのが高校2年生の大縄跳びです。左右から縄に走りこんで2人同時に跳び、跳んだ後で走り抜ける内容で、難易度がかなり高い種目です。この種目の担当学年だったこともあり体育の授業で練習をしていました。最初はまったくできない子が多くいて、「できるわけないやん。。。」と愚痴を吐いていました。しかし、皆で励ましあいながらアドバイスをかけあいながら頑張って練習していると、少しずつできるようになってきました。当日の本番ではどのクラスも一生懸命で皆で力を合わせていい記録を出してくれました。1ヶ月足らずの練習で大きく成長した生徒たちが本当にキラキラ輝いて見えました。クラス一丸となって頑張ったこの経験を活かして今日からの授業などの学校生活も頑張ってください。お疲れ様でした。