中間試験まであと9日!!! 手古英美

9月も末になろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きますね。
今日は2学期中間試験の時間割発表でした。みなさん、試験勉強は進んでいますか?
試験まであと約1週間となり、不安や焦りが出てきている人も多いと思います。特に2学期中間は試験範囲も広いので、たくさんのしなければならないことに圧倒されて、なかなかやる気が出てこない人もいるかもしれません。
試験勉強の始めはわからないことや忘れていることが多く、問題を見れば見るほど自分の理解の浅さに余計に焦りが出てくることがあります。ですが、それが一気にできるようになるなんて魔法のようなことは起こらないので、そのしんどい時間を乗り越えて1つずつ理解していかなければなりません。1つ理解できれば、それに関連するもう1つが理解できるようになり、その繰り返しで点と点が結びつくように“わかる”という実感ができるようになります。少しずつわかることが多くなっていくと、乗ってきて試験勉強もはかどっていきます。
みなさんが中間試験に全力で挑めることを祈っています。頑張ろう!!