2024年上半期終了!!!  ふじたあやか

やっと晴れました~☀

今日は期末テスト3日目。折り返し地点です。そして明日で6月終了!

前回私が百人一筆を書いた4月19日にはまだ273日だった共通テストカウントダウンも、203日に!!Wow!

 

 

 

 

 

 

7月に入ると、すぐに200日を切ります。これを読んでいる受験生の皆さんはどう感じているでしょうか。あ~もうちょっとこうしとけば良かった・・・と振り返ってみると反省点改善点もろもろ出てくるかもしれません。それらを踏まえ、これからの2024年後半も一日一日を大切に過ごしたいものです。

今期の春ドラマの1つに、漫画『アンメット』が原作のドラマがありました。(先週最終回を迎え絶賛ロスなう)主人公の脳外科医のミヤビは不慮の事故に遭い、記憶がその日のうちしか持ちません。一日で記憶がリセットされるのです。そういった状況に置かれているにも関わらず彼女は常にポジティブで、周囲を光を灯すように明るくしてくれます。『私には今日しかない。今日できることを精一杯やろう』これを胸に新しい一日を始めていく主人公の力強さがとても印象的なドラマでした。

今日しかないと思って過ごす一日に、無駄なことなど一つもないはず。受験生のみなさんはこのマインドで過ごすことで自分が思っている以上の力を発揮できるはず!過去の失敗・未来の不安で思い悩むのはやめ、今日に全力集中しましょう!さぁ、期末テストもあと2日。最後まで頑張ろう^^