遠足でボーリング・・・(Digna)      石田 晋司

6月11日は統計上「梅雨入り」に当たる場合が多いとの理由から「傘の日」とされているようですが、カラリ晴天の下、和歌山信愛中学校・高校で遠足でした。

多くは京阪神へバスで出かけましたが、Digna(通信制)は希望生徒が和歌山市内のボーリング場に行きました。

日頃、学年を越えて交流することが少ない生徒達ですが、学年縦割りで12チームに分かれ、チーム内の自己紹介をして2ゲームずつ投げました。

ボーリングがはじめてという生徒も多くいましたが、ガーターレーンをカバーしてもらう必要もなく、笑顔の内に終了することが出来ました。ボーリングの後はローラースケートやスカッシュなどを思い思いに楽しみました。

新しい友達ができた生徒もいたようで、日頃見せない笑顔をみせてくれました。

全員2ゲームずつ投げたのですが・・・

私の場合、明日から筋肉痛にならないか少し不安しています。