中間考査         森川 恵美

中学3年生と高校生は昨日から、中1と中2は今日から中間考査が始まりました。

4月に始まった新学期ですが、わかば祭やゴールデンウイークなどの行事に阻まれ、授業時間が十分に取れないままテスト期間に突入してしてしまいました。(生徒のみなさんは範囲が少なくてラッキーかもですが)体調に気を付けて最後まで頑張ってください。初めて習う先生がどんなところをテストで出題するかをしっかり分析して、今後に生かしたいものですね。

さて、私はディグナの担任になり、2年目になりました。ディグナは大学のように前期と後期の2期制で、テストも中間考査がありません。テストが少ないのはいいなという声が聞こえてきそうですが、範囲が広くなるので一概にいいとは言えないです。(私も大学生のとき、それで苦労しました💦)

毎日コツコツとがんばることが成績アップへの近道です。中間考査が終わったら、テスト前だけでなく日々の授業も全力で受けてみて下さい。きっと期末考査のころには成果が表れますよ。

 

ディグナのマリア様