1学期終業式でした         若野真希

今日は、令和3年度第1学期終業式でした。

といっても、教室で放送を聞くスタイルでした。

体育館での終業式より暑くなく、時間も短縮できて、コロナ感染予防の観点からもよかったと思うのですが、表彰伝達については、校長先生から手渡していただけないのは少々残念に思いました。でも、あんなに、たくさん、校長先生から賞状をもらうのも不可能でしたね・・

さて、今日の私の心の中には、「1学期の終業式なので1学期をふりかえり、総括する。」こともありますが、

「総文祭が無事に行われますように」という思いが大きく占めています。

昨年はコロナで開催されなかった「総文祭」ですが、今年は和歌山で開催されるということで、たくさんの高校生や、周りの関わってくださった方にとって、長い時間や思いを注いできた「総文祭」が無事、開催されることは、悲願であるのだと思います。

和歌山信愛高校の1年生は、それをお手伝いすることになっています。運営のお手伝いをしたり、パレードのプラカーダーとして参加します。コロナ感染者数が急増する中ですが、パレードが行われることが決定されたら、感染予防に気を付けながら、また、暑さ対策をしながら、パレードに参加する全国の高校生の力になれるよう頑張りましょう。