本日、この記事を書いている7月26日15:30の状況では、台風6号が近畿地方に向けて北上中です。
日本近海で東の方に方向転換する可能性が非常に高いとは思われますが、もしかすると、という一抹の不安が残ります。
といいますのも、この記事のファンの方はよくご存じだと思うのですが、昨年の「悪夢」がよみがえるからです。
昨年の「悪夢」とは、2018年7月29日(日)に予定していた信愛キャラバンの中止でした。
初の企画としてイオンモール和歌山の担当者の方とも何度も連絡をとって開催を予定していたのですが、ああ無情、台風12号(2018年)が上陸したことで、キャラバンの企画がまさかの中止となってしまったのです。幸い、このときの台風では大きな被害は出なかったのですが(この年はこの前後に西日本豪雨や台風21号により甚大な被害が出ました)、キャラバンを楽しみにしてくださった方々にとっては、まさに「悪夢」だったと思われます。
そこへこの台風6号(2019年)の登場です。私たちが「悪夢」の再来か?と恐惶状態に陥るのも、無理からぬことでしょう。
まあ、本校にとってはキャラバンのできるできないは大きな問題ですが、世間一般の方々にとっては無関係です。とにかく、この台風によって被害が発生しないことを祈っております。