「トビタテ!留学JAPAN」 3期生留学報告会

先日、新着情報でもお知らせしました3期生が、本日待ちに待った報告会のステージに上がりました。高2の海谷華苑さん、高1の中村真奈美さん、藤崎光さんの3人。

最初に、壮行会でのオープニングムービーで会場の雰囲気を盛り上げ、次に、全校生徒に向けて、「リューガクとは?」と唐突に問いかけ、会場にマイクをもって駆け寄る展開。

「トビタテ!」の魅力、「トビタテ!」を通して感じたこと、学んだことについて熱く語る3人。

辛いことも楽しいことも全て、留学したからこそ得た貴重な体験であったと力説。

最後に、「留学は語学だけじゃない!」という言葉でまとめました。

会場に集まった中高全生徒・教職員約1,200人を前に堂々と溌溂とその使命を果たしました。

高校生はもちろん中学生からも、「留学したい!」との声が聞こえてきて、笑顔がほころぶ3人の姿がとても印象的でした。