前期終業式を行いました

7月30日(土)前期終業式を行いました。

シスター平良優美子校長先生から前期の頑張りに対してお褒めの言葉と、夏休みの過ごし方についてのお話がありました。
漢字検定の成績優秀者の表彰もありました。(よく努力しました!)
その後、教室に戻って、前期を楽しく過ごした教室をお掃除しました。各自の役割を果たし、みんなで協力してピカピカに磨いてくれました。暑い中ありがとうございました。

和歌山信愛高校Dignaの1期生のみなさん。
前期のスクーリング、レポート、試験をひと通り経験して、学習のペースにだんだん慣れてきたことでしょう。たくさんの特別活動も、楽しんでいますか?
友達や先生とも仲良くなって、明るい笑顔を見せてくれることも増えたみなさん。
時には心が曇りの日も、雨の日もあったかもしれません。
でも、「あなたは、あなたのままで、そのままで、素晴らしい!」
時には落ち込んじゃう自分も含めて、自分のことを大好きでいてほしい。自分を大切にしてほしい、と私たちは願っています。

みなさんに出会えたことに、心から感謝しています。夏休み、元気で過ごしてください。後期もよろしくお願いします。